空き巣被害急増中!今すぐ防犯カメラの設置を!

現在、テレビなどのメディアを通じてご存知の通り、新型コロナウイルスが日本でも流行しています。一般的な感染症対策や健康管理を心がけて感染拡大を防ぎましょう。

さて、全国各地で空き巣被害が多発しております。データで見ると侵入窃盗の発生件数は70,000件以上とういう統計もあり、1日換算で計算すると、1日約200件近く空き巣被害が起こっていることになります。実は、ここ浦安市内でも年明けから多発しています。

空き巣の侵入経由は窓、玄関や勝手口からで、侵入方法はガラスを割ったり、ピッキングしたり、扉のこじ開けやサムターン回し等です。

被害にあわないようにするには玄関と窓の防犯対策が必須です。センサーライトの設置や、ポストや玄関周辺の整理、そして、防犯カメラの設置です。

カメラが設置されていると、犯罪を犯そうとしている者に警戒心を持たせることができます。警戒心を持たせることで犯罪の抑止力になります。

タカハシデンキでは公共施設、マンション、戸建てまで幅広く防犯カメラを設置しています。

留守中の心配や、不安な夜も安心して過ごせるよう、強力な防犯対策としてどうぞご活用ください。