高効率給湯器の補助金制度を利用しませんか!

日中は暖かい日もありますが、朝晩の寒さに冬の訪れを感じる今日この頃。この冬を元気に乗り切るために、ゆっくりとお風呂につかり身体を温め、免疫力を上げていきましょう!と言うことで、給湯器が大活躍するこれからの季節に、お財布に嬉しいキャンペーンをご紹介します!

その名も「給湯省エネ事業」。高効率給湯器を導入し申請することで、国から補助金が受けられるという制度です。この機会に是非ご検討ください!
※補助金対象となるためには条件がありますのでご注意ください。詳しくはこちら

給湯省エネ事業とは?

家庭のエネルギー消費で大きな割合を占める給湯分野について、高効率給湯器の導入支援を行い、その普及拡大により、「2030年度におけるエネルギー需給の見通し」の達成に寄与することを目的とする事業です。

補助額(エコキュートの場合)

50,000円/台

※戸建住宅は2台まで、共同住宅は1台までが補助の対象となります。
※原則として、本事業と補助対象が重複する国の他の補助金との併用はできません。

対象商品

電気ヒートポンプ給湯機(エコキュート)
・家庭用燃料電池
・ハイブリッド給湯機

※弊社で取り扱えるのはヒートポンプ給湯機(エコキュート)です。
※給湯省エネ事業事務局に登録された商品のみ対象になります。詳しくはこちらをご確認ください。

補助対象期間

契約日が2022年11月8日(令和4年度補正予算閣議決定日)~2023年12月31日まで。
※期間内であっても予算がなくなり次第終了となります。

令和5年度は「住宅省エネ2024キャンペーン」として実施される予定です。

昨年は品切れが多かった給湯器も、今年は早く設置することが可能です!
迷っている方、エコキュートについて詳しく知りたい方は、お気軽にお問い合わせください!