太陽光発電設備新設工事

埼玉県草加市にある某物流倉庫の太陽光発電設備新設工事をさせていただきました。タカハシデンキで請け負ったのは、仮設足場・安全柵・楊重・電気工事一式。各工種の職長さんと密に連携を取りながら完工した工事の事例です。

新設工事開始

倉庫の屋根に太陽光発電設備を設置する工事とあって、超大型クレーン車での作業です。今回は設置面積がかなり広いため、資材は大量。重量のあるものからデリケートな素材の物などさまざまな資材を、傷つけないように配置します。各工種の職人さんと連携し、工事がスムーズに進むよう、資材の適所配置をタカハシデンキが担当しました。

設置場所に到着

いい眺めのここは倉庫の屋根の上。このとてつもなく広い屋根に、びっしりと太陽光パネルを設置するのが今回のミッション。運び込んだ資材を、各役割のプロたちが手際よく 着々と 作業を進めていきます。
この写真はパネルの土台となる部分を設置しているところです。

新設工事完了

屋根一面に太陽光パネルが設置されました。きっちりと新品のパネルが並ぶ姿は美しい。
太陽光発電は大気汚染物質を発生させないクリーンエネルギーです。自家発電のため、停電時でも電気を使えることから災害時も安心です。家庭用の太陽光発電設置も可能ですので、お気軽にお問い合わせください。

施工事例フォトギャラリー